人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジニア主婦が家事や育児の中、日々葛藤しながら楽しく仕事をしていく日常を書き綴っていきます


by seacloud13

コツコツとサクセスに向けて頑張ります♪

世の中にはITスキルのある主婦がたくさんいます。

でも…子供が小さくて働きにいけない。
空いた時間にちょっとしたお小遣い稼ぎをしたいけど、そんな都合の良い仕事はなかなかない。
スキルはあるのに…稼ぎたいのに…本当は、もっとできるはずなのに…
エンジニア主婦が抱える悩みです。


じゃあ、やればいいじゃん!ってことで(笑) 


システムエンジニア主婦サクセスストーリー。
サクセス…というからには最後には笑って成功している話(爆)
そう、きっと成功してます!

何をもって成功とするのか。と突っ込まれそうですがそれは追々ゆっくりとね。


単純な私は、とにかく行動だーー!


私はWEBデザイナーのチャイママです。
もうひとりのポロちゃんは、小学4年生の男の子のママさん。
もなちゃんは、独身で凄腕エンジニア。(前職が大変で心身共に疲れ果て現在はフリー)
3人で現在、個人事業主でホームページ制作やシステム構築、チラシデザインをしながら頑張ってます♪

オフィスもないため、お互い自宅でコツコツお仕事。
たまには…おしゃれなカフェで「会議」という名のティータイム。

なんたって基本主婦ですから、家事をこなしたり、子供が熱を出したり、学校行事があったり、親の面倒をみたり…
自分の時間は後回し。

そんな中で仕事をしていくのですから…結構大変なんです。
仕事には納期っちゅうもんがあるしね^^;


こんなこと言ったら叱られますけど、一日8時間、会社でプログラム組んでる方が楽だよーーー。
いや、ほんと!

あ、でも人間関係もあるし、会社員は会社員で大変なんだよね。はい、失礼しました。

ということで、みんなでコツコツとサクセスに向けて頑張っていきますのでよろしくお願いします♪

by seacloud13 | 2017-07-06 12:16 | システムエンジニア